プレゼンの話し方のコツが学べる研修
プレゼンでの話し方のコツが学べる研修をご紹介します。プレゼンにおいて最も重要なことは、相手に伝えたい内容を理解していただき、心を動かし、購買や導入などの具体的に行動に移していただく動機づけを行うことです。どんなに丁寧に話しても、インパクトが強くても、相手の心に響き、行動を促す話し方でなければ意味がありません。相手を突き放すような難しい説明は論外ですし、単に理解を促すだけでも不十分です。繰り返しますが、重要なことは相手の心を動かす話し方をすることです。
当社の「相手の心に響く伝え方研修」は、某大手百貨店のスタッフの店頭接客力強化を目的に開発された研修です。相手に対してわかりやすく説明提案しながら、押し付けがましくなく相手の動機づけを図るプレゼンでの話し方を学ぶことができます。社員のプレゼンの話し方に課題感をお持ちの企業におすすめの研修です。
プレゼンの話し方に関する研修
相手の心に響く伝え方研修
概要 | 相手の行動を促す、わかりやすくて説得力のある伝え方を学びます。伝える技術を、「理解する力」「整理する力」「伝える力」の3つに分解し、わかりやすい講義と豊富なワークで習得します。大手百貨店の店頭接客力強化を目的に開発された実践的な研修です。 |
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参加対象 | 企業等の社員・従業員、地方公務員等の行政機関職員、労働組合組合員 |
所要時間 | 2時間から7時間程度(目的に応じて変動します) |
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