実績・事例紹介モノプラス株式会社様(マーケティング研修)

2020年10月2日、モノプラス株式会社様の「いい会社会議」として、顧客志向に重点を置いたマーケティング研修を当社大阪オフィスで開催しました。2016年以降毎年開催する「いい会社会議」は今回が5回目となりました。






<参加者様のご感想>

  • 今回、会社の強みについて改めて考えることができました。会社にとって本当に強みなのか、他社が真似できてしまうのかなどを考慮したときに、自社の本当の価値、今後必要なことが見えてきました。今回の会議を通して、自社の強みになる要素は何かを普段から考えておくことが大事だと感じました。またそれを実現するには、どうすれば良いかを考えて行動したいと思います。(20代男性)
  • 今回のテーマ「働くことの本質」は今のモノプラスにとってとても良いテーマだと感じています。お金の流れを「価値の創造と交換」と表現するのは社員にわかりやすく、いろんな意見が出てきたかなと思います。製造に関わる社員が多いので、その観点からの価値を理解して、自分自身のステップアップにつなげていくことを期待しています。また今回の意見などを営業戦略にどう取り入れていけるか楽しみです。(50代男性)
  • 各グループでテーマに沿って考えていき、広く大きな考えから段階を踏んで進めるのがとてもわかりやすく、自分の考えや思っていることをまとめやすく、整理できた。今までと違ったやり方だったが、楽しくてとても良かったです。全員が大体同じようなことが会社の強みだと思っていたことと、方向性が同じだったので、より頑張っていこうと思えた。(30代男性)
  • 全員の意見を集め、順次詰めていくことにより、今の会社の強み、これから目指すこと、そのためにやるべきことが見えてきた。同じ目的に向かって行動する指針ができたと思う。個々の持つ力を効果的に出し合えば、より良い会社になっていくと考える。大変有意義な会議であった。(60代男性)
  • 経営者として初めて参加しました。これまでたびたび会社の戦略や方向性について説明してきましたが、十分に伝わっていないことを感じていました。今回の会議を通して、自然にいつも私が伝えているつもりだった結論に向かっていったことが本当によかったです。社員全員が自分で考え、出した結論だったので、これから同じ目的に向かって一致団結してやっていけると感じました。経営者として今日の会議を活かして成果が出るように行動していきます。(40代男性)

最新の実績

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

06-6948-8855

受付時間 9:30~17:00 祝日を除く月~金