研修実績・事例紹介
株式会社資生堂久喜工場様(組織活性化)
2017年12月10日に株式会社資生堂様久喜工場にて、リーダー層を対象に「イチガン研修」として、組織活性化研修ビタミンデイズを実施しました。以下に参加者のご感想を紹介します。
<参加者様のご感想>
- 工場内で知っているけれど話したことがない人と、工場を良くするために話をするという機会は、とても貴重な体験になりました。「仕事が大変なんだよな~」「〇〇なことがあってさー」とネガティブな話も出ることがある中、明るく前向きに仕事に取り組むことについてみんなと話せて、久喜工場はこんなに前向きに考えている人達がいるから頑張れる!!大丈夫だ!!と思いました。みんな、より良くしたい気持ちが一緒であることを実感できた今回の研修はとても有意義なものでした。今後も今回のチームの人とコミュニケーションをとることができると思いますし、仕事で話すときも協力し合えるチームになれると思います。工場にはたくさんの人が働いていますが、たくさんの人とコミュニケーションをとり、協力しあえる状況にしておかないと、相手への不信感が心と仕事の足かせになってしまうのだろうなぁと思いました。これからいろいろな人の話を聞き、コミュニケーションをとり、みんなで良い製品をお客様へ笑顔でとどけられるようにしたいと思います。(30代女性)
- 育児時間を取っているので、毎日時間に追われていて、達成感や充実感のあったあの頃の気持ちを忘れていました。今日の研修で、久喜工場に必要なことがよくわかりました。これから自分の出来ること、工場にとってよくなることを仕事を通してかかわっていく人達と同じ気持ちで進めていけるといいと思いました。あの頃の気持ちをもう一度、これからの自分が持って日々頑張ろうと思います。(40代女性)
- 「日曜日研修?」なんて面倒なと正直思っていた。研修が進むにつれ、何か楽しいというかワクワクに似た感じがした。いつも一緒に仕事している仲間なのに、あまり話をする機会がないからだと思う。自分の仕事に対する考えを改めて確認する事が出来た。そして何をすべきかを...。これから大変な事もあるだろうけど、私には仲間がいるという気持ちになった。この様な機会を与えて下さりありがとうございました。(50代女性)
- ルーチンワークになっていた自分の仕事について、もう一度見つめ直し、前向きに考えられた事が良かったと思います。他の職場、仕事をしている方も、考えている事、思いは同じだったことが確認できました。いつまでもチャレンジや興味を持ち続ける努力をして、会社も自分も発展していきたいと思いました。日々考えたりする事、頭を使う事、足りていない事、痛感しました。(40代女性)
- 普段は考えないような事を考えました。業務を消化するだけのものと思いがちですが、そうでは無い事が分かりました。自分の役割を担う為に必要な事を考える時間をもらい、勉強になりました。又、一人では出ない答えも皆も一緒だと楽しく考えられ、多くの見解も得られたので良かったです。(40代女性)
最新の実績
-

- 中日信用金庫様(ファシリテーション研修)
- 2026年4月21日・22日の2日間、中日信用金庫様のファシリテーション研修を開催しました。講師は当社代表取締役の柳瀬智雄が担当しました。 本研修の目的は、全社的な組織風土改革の一環として各部店で実施される「部店内対話会…
-

- 中日信用金庫様(経営幹部向けリーダーシップ研修)
- 2026年4月9日、中日信用金庫様の経営幹部研修が開催され、当社代表取締役の柳瀬智雄が講師を担当しました。今回の経営幹部研修の目的は、全社で取り組む組織風土改革を実現するための経営幹部の意識改革と、心理的安全性の高い良好…
-

- 日本ペイントホールディングス株式会社様・日本ペイントコーポレートソリューションズ株式会社様(組織開発ワークショップ)
- 2026年3月30日、日本ペイントホールディングス株式会社様と日本ペイントコーポレートソリューションズ株式会社様両社の財務経理部の組織開発ワークショップ「最高の職場を考え実現するワークショップ」が東京で開催され、当社代表…
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください
![]()
受付時間 9:30~17:00 *祝日を除く月~金